はじめましてtsukapikoです。
● profile 

appleiconappleiconappleicon

今回googlemapのピンアイコンやこのページのメインビジュアルもこれで作ったんだけど、お世話になったFireworksが終了するみたい。CSS3になってグラデやバナー類も全て指定になったしグラフィックにはphotoshopが控えているからお役御免てとこだろうけど…自分の場合昔はステートを使ったペラペラ漫画風gifアニメはこのソフトしか出来なかったから結構重宝した。書き出しプレビューとかで容量と色数を計算しながらね。最近はバナーとかエンボスでたまに使うくらいで、CSに統合され5以上になってからはベベルやエンボス機能がどこに隠れているかも忘れてた〜画像をベクター処理出来たりと結構面白いソフトだったのに。しかもスタイルなんかも揃えるのめんどくさかったし。
アドビの元々のソフト●Photoshop●Illustrater●Pagemakerにマイクロメディア陣営から●Studio8/dreamwever/fireworks/Flash等々を加わって、Indesignもページメーカーに変わったりと、ソフトにも歴史を感じます。

img_3
Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0

One Response to Fireworksが終了します。

コメントを残す